ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat GA-GO Concert

2013-06-30 07:41:17 | education
えー、お題の「Cypris Chat GA-GO Concert」ですが、これ昨晩11時から
行われました。

ロックバンドのGA-GOさん達が、Second LifeのCypris Chatでコンサートを
行いました。

私は始まる40分前に着いてしまい、まだ会場に入れない状態でした。

で、そうこうしているうちに、一人のアバターさんに英語で声をかけられました。

英語がまだまだの私は少し不安になりましたが、今日これからコンサートがある事と
受付時間まで、まだ時間がある事を伝えました。

この段階で私はまだそのアバターさんが外国人だと思い込んでいて、
「Where did you come from?」と質問されたので、「Japan」と答えたら
Japanのどこ?って聞かれたので、香川と言ったら、「四国の香川県ですね」って
日本語で話しかけられました。

まだ、この時点でも私はこのアバターさんは外国人だと思い込んでいて、
「日本語がお上手ですね」って答えたら、なんか笑われてしまいました。

これはなんか、間違えたかな、と思いましたが、とりあえず、Cypris Chatの入り口に
そのアバターさんを案内しました。

その入り口付近にコンサートのポスターが貼っていて、時間になるとポスターを
クリックする事でコンサート会場へとテレポート出来る事を伝えました。

開始時間までまだ、少しあったので、思い切って私も英語で「You Japanese」って
聞いたら、「日本人ですよ」って日本語で答えてきたので、私の不安は
杞憂となった事を初めて知りました。

それからは日本語で話しました。

本当はCypris Chat内では日本語禁止なんですが、そこは私とその方しかいなかったので、
日本語を使いました。

で、その日はコンサートがあるのでアクティビティが休みだと思い込んでいた私は、
そのアバターさんから、「アクティビティ無いの?」って聞かれたので無いみたいです、
と答えました。

その後時間となったので、私とそのアバターさんは会場へとテレポートしました。

開場までまだ時間があったので、私はアクティビティやってる場所へテレポートして、
カレンダーを確認したら、一時間後にアクティビティがある事を知り、
会場へとまたテレポートしてそのアバターさんにIMチャットで、アクティビティが
ある事を伝えたら、アクティビティに参加しようかなって言ってました。

そうこうしている内に、オープニングが始まりました。

コンサートは盛況で、非常に楽しかったです。

このコンサートはCypris Chatのドネーション(寄付)を受け付けるのも1つの目的でした。

私はお金(リンデンドル)を持っていないので、今回は寄付出来なかったのですが、
このCypris Chatは基本的に無料で寄付のみで運営しています。

寄付にしたのには理由があって、いろんな国からいろんな人が来るので、定額料金を取ると
各国の物価の関係で支払いの出来ない人が出てくる為に、ドネーションにしたとの事です。

私が約3ヶ月Cypris Chatへ参加してみて、英語が苦手の私でもなんとかなりそうな希望を
持てたので、もし、今、英語を習いたいと思う方は、一度Second LifeのCypris Chatへと
来てみてください。

全くの初心者でもなんとか出来そうなので、トライしてみる事をお勧めします。

今後もがんばります。

ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿