ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

DropboxとYontoo

2013-06-24 07:04:03 |  Windows
えー、お題の「DropboxとYontoo」ですが、これ、Dropboxという
オンラインストレージサービスがあるのですが、そのアプリをインストールすると
勝手にYontooというアドウェアがインストールされてしまい、
「スパイウェアが発見されました」という変な広告が表示されてしまうという、
とんでもない事になりました。

あまりにも鬱陶しいので、結局DropboxとYontooをアンインストールして、
Dropboxも退会しました。

私は、今オンラインストレージとして、Googleドライブを使っているのですが、
これで今の所は、事足りているので、これ以上、不必要なサービスは
インストールしない事に決めました。

以前にNドライブというものも使っていたのですが、不具合が多くこれも辞めてしまいました。

パソコンにはよくわからないアプリはインストールしない方が後々安心です。

皆様もYontooには気をつけてください。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿