河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

頭はからっぽ-ミュンヘン 3

2010年11月08日 | Weblog
ミュンヘンからは直行便で11時間。
酒を飲んでがっと寝るともう成田。

さて、帰国して目に入ってきたのは頭が一杯の人達。
空っぽの私から観ると、何で頭が一杯になっているのかわからない。

しきりに携帯電話と格闘していたり、ボーっと焦点の定まらぬ顔をしている。

そこでこの言葉を周囲に連発した。
「休みをとった方がいいよ。3日以上続けてとると楽になるよ」

続けて帰国6日目に頭がガッチャンと切り替わった。
(自動切り替えで便利である。実に不思議である)

どう変わったか。
旅行の前の自分を私が見ているのである。

ああすればいいんだ。
こうすればうまくいくかも。
そうだったのかぁ。
という発見がいくつも出てくる(それだけ駄目であった事の証明なのだ)。

11月は22日(月)を休めば四連休。
重ねてお勧めいたします。 (了)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-511 | トップ | 実行へのヒント-513 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事