河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

野菜をつくる

2005年08月04日 | Weblog
まだ私が幼稚園から小学生低学年のころ、我が家のひい婆さんが庭で野菜を作っているのを不思議に思い、じいっと眺めていたことがある。

なぜなら駅前の八百屋に行けばどっさり野菜を売っているのに、なぜこの人は汗水たらして自前の野菜を作るのか、その理由がまったくわからなかったからである。
「どうして白菜なんか作ってるんだろう」
私は本気で不思議な光景だな、と思っていた。

大人になり、自分で野菜を作るようになって始めてわかったのは本物の味。
きゅうり、なす、ピーマンなどは、今、盛りの時期を迎えている。

新鮮な野菜をいただきながら、無知だった子供時代を振り返り、冷や汗を流す自分を笑っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武士道 | トップ | 虫と出会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事