河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

三浦庭園

2005年06月28日 | Weblog
旭山動物園の隣には美しい三浦庭園がある、とタクシーの運転手さんが言うので行ってみた。
私たちが行った日は、天候にも恵まれスイレンの花が真っ盛り。

「動物園は飽きるけどね」
と言って、運転手さんは笑った。

園内はきれいに手が入り、池を越えて奥の小山まで行くことができる。
木々の中を歩くのはすこぶる気持ちが良く、この美しさを独り占めした気分は格別だ。

「極楽浄土ってこんな感じだろうね」
と、誰かが言った。

ここは先代の三浦さんが3ヘクタールを買い求め、何年もこれに手を入れ庭園にしたらしい。
旭山動物園に土地を提供した人でもある。
観光名所もいいが、思わぬところにすばらしい場所がある。

「人のゆく 裏に道あり 花の山」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観察 | トップ | 旭川の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事