河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

頭がいい経営とは-6

2005年11月06日 | Weblog
マイペースで取り組むことについて。

仕事は相手のあることだから、なかなかマイペースには進まない。物事も思ったと売りに進んでくれないからこいつもそうだ。

それで次第にペースをかき回されて、自分を見失う人は多い。結果は売上げの伸びがないことに現れる。

そんなときは、まず椅子にゆったりと座りなおし、心もゆったりと構えることだ。アレもコレも一挙に行おうとしない。このゆったりとしたペースで今日なにができるか。

今日はこれしかやらない、と決める。

そしておもむろに取り掛かる。取り掛かればすぐ終わる。
これ、けっこう効果があるのです。お試しあれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭がいい経営とは-5 | トップ | 頭がいい経営とは-7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事