河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-488

2010年08月09日 | Weblog
一つ

夏。暑くて湿度が高い。
外を歩けばビルの出入りに環境の違いは大きく、戦意喪失気味になり易い。

しかし一つ考えてみる事だ。
SOHOで喰えると言っても、まだまだ資産形成まで行っている人は少ない。
「いや、俺には親から受け継いだ資産がある」
などと言っている輩は、いずれ没落する。

今後、日本の将来を考えると、これでは行くゆく立って行かれぬかもしれぬ。
経営者なら、それくらいの危機感を持たなければならない。

ならば一日、我慢して仕事を一つだけ多く成し終える事だ。
秋からの商戦に勝つには、実行の積分量で決まる。

夏、一日にもうひとつ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-487 | トップ | 実行へのヒント-489 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合入りました (花咲か兄ちゃん)
2010-08-11 14:38:21
そうですよね~

涼しい所ばかり立ち寄ったり・・・汗

怠けてはダメですよね~

いつも勉強になっております。

また、頑張ろうと思います。

有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事