誰でも自分の会社の業績を上げたい。
SOHOやマイクロカンパニーを成長させるとき、何に気をつければよいか。
これもヤマト運輸で宅急便を発明し、全国に普及された小倉昌男さんが明快に述べられている。
以前紹介した「小倉昌男の経営哲学(日経ベンチャーDVDブックス)」の本のほうから引用してみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前略)
何度目になりますか、起業とかベンチャーとか、中小企業が脚光を浴びるのは。
でも成功するのはほんの一握りですよね。
一つには資金がないから、宣伝するだけの力がない。それを乗り切ったとしても、営業展開を進めるとか、設備投資をするとか、結局、資金の壁が立ちはだかる。
どうやってお金を集めるか。様々な助成金も充分じゃありません。
私は小さくやって、時間をかけて少しづつ伸ばすしか方法はないんじゃないかと思いますね。根気よくやるしかない。そう思いながら、宅急便事業に取り組んできました。
(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、やってみよう。
SOHOやマイクロカンパニーを成長させるとき、何に気をつければよいか。
これもヤマト運輸で宅急便を発明し、全国に普及された小倉昌男さんが明快に述べられている。
以前紹介した「小倉昌男の経営哲学(日経ベンチャーDVDブックス)」の本のほうから引用してみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前略)
何度目になりますか、起業とかベンチャーとか、中小企業が脚光を浴びるのは。
でも成功するのはほんの一握りですよね。
一つには資金がないから、宣伝するだけの力がない。それを乗り切ったとしても、営業展開を進めるとか、設備投資をするとか、結局、資金の壁が立ちはだかる。
どうやってお金を集めるか。様々な助成金も充分じゃありません。
私は小さくやって、時間をかけて少しづつ伸ばすしか方法はないんじゃないかと思いますね。根気よくやるしかない。そう思いながら、宅急便事業に取り組んできました。
(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、やってみよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます