河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-179

2008年04月18日 | Weblog
身の丈で創業したら、次のようにする

大目標がなかなか描けない人。
あるのはふわふわっとしたイメージ、という風なとき。

道はいくつもあるが、こんな助言が役に立つのでは?

「あなたの城を空中に描きなさい。その城があるべきところに。次に土台をその城の下に築きなさい。」

19世紀アメリカの作家、ヘンリー・デイヴィッド・ソローの言葉である。

あなたが創業したその足元と、空中の城をつなぐ”ナニカ”をいつも模索することである。
アンテナを高く張っていること。

すると今すぐではないが、いつの間にか城と自分の足元をつなぐ道が見えてくる。
必要なのは忍耐強く考えつつ、いろいろ試したり、待ったりする力である。

さあ、ひとつ今日も”それ”を続けてみてはどうだろうか。
もし本当に成功したければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-178 | トップ | 実行へのヒント-180 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事