凡庸な製品、サービスの売り上げは押し並べて平凡である。
一時はそれでも流行に乗って売れるかもしれない。
しかしそれは一時の話。
いずれ顧客の眼は違う方向を向いてしまう。
自社の売り上げを確立し、それを継続したいならば、新しい商品、サービス
を販売しなくてはならない。
そのために新商品、新サービスをどうするか。
・自社で開発、または考案する。
・他社から仕入れる。
・他社のものを取り入れる(合法的に盗む)。
など打ち手はあまたある。
それなのに、なぜ売り上げが伸びないのか。
一番の要因は、社長の考え方と行動が平凡だからである。
ここをよーく考えねば。
一時はそれでも流行に乗って売れるかもしれない。
しかしそれは一時の話。
いずれ顧客の眼は違う方向を向いてしまう。
自社の売り上げを確立し、それを継続したいならば、新しい商品、サービス
を販売しなくてはならない。
そのために新商品、新サービスをどうするか。
・自社で開発、または考案する。
・他社から仕入れる。
・他社のものを取り入れる(合法的に盗む)。
など打ち手はあまたある。
それなのに、なぜ売り上げが伸びないのか。
一番の要因は、社長の考え方と行動が平凡だからである。
ここをよーく考えねば。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます