河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-749

2020年12月25日 | Weblog


新しい時代へ

振り返れば、2020年はコロナ、コロナ、で埋め尽くされた1年だった。
感染症と経済性両方からハードパンチを喰らったボクサーのように、人々の生活は揺れに揺れた。
だが来年、コロナとその変異種は”既知”の物として語られる。

新しい時代の扉が開かれる。

先ず人々は1月6日に米国大統領選挙の本当の結末を知る。
もちろんその結果に日本も対応せねばならない。
日本も自らの足で立つべき、とのゴングを聞く。
少し遅れて世界的な経済収縮は、地球を一周回ってさらなるパンチを繰り出すから、人々も自らの足で立つことに耐えねばならない。

それを「ひどい」と思うか「当然」と思うかは自由だが、時代はより厳しい現実を突きつけるだろう。
ともかくすさまじい時代の扉が開かれる。

我々は今からそれに備えなくてはならない。

今年もあと7日。
強風の中を歩いていくつもりで心しよう。
今日一日を懸命に生きよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-748 | トップ | 実行へのヒント-750 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事