河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-652

2016年02月01日 | Weblog
ネットできちんと伝えるには

恐ろしいことに中小企業のWebやBlogは半数以上、見てもらえない。
予測も入れると8割は見てくれない。
すでにお気付きのとおり、中小企業のwebは、

第一に、検索でヒットしない。
第二に。面白くない。

ヒットしないなら、理論的にはリスティング広告の出番だが資金は限られている。
話しをそこに持ち込めない。

またポイントがそこにある訳ではない。
決定的な問題は「集客に役立たない」という点だ。
ただ単に作ったWebだからである。

そんなものを忙しい人は見ない。
デザインの優秀さと言う人もいるが、それは同業者の中でも掃いて捨てるほどある。

要は中身だ。
基本コンセプトと応用表現技術。

それには、わかりやすさが第一。
次に見易さ。
読みやすさ、が加わり
面白さ。
文章の確かさとリアルな画像・動画が全体を支えて
その次くらいに、やっとデザイン

といった具合だから、Jimdo であろうが Wordpress で作ろうが、それは主たる問題
ではない。

要はもっとまじめに

・集客できるWeb

をつくりなさいで、だからこの集客Webの市場は穴だらけである。

あなたも、同時に皆も忙しい。
ならばどうするんだ。

実はWeb数に「不足」はないが、多くの「不満」がある。
金を出す側は必ずそう考える。

ここを突く。

もしデザインと言いたかったら「集客できるWeb」をデザインしなさい。
行列のできるWebデザイナーはこのビジネスセンスから生まれる。
しかも自ずから。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする