クールジャパン★Cool Japan

今、日本のポップカルチャーが世界でどのように受け入られ影響を広げているのか。WEB等で探ってその最新情報を紹介。

桜咲く静かな上野公園

2020年04月16日 | 全般
桜咲く静かな上野公園

3月22日に上野公園にいった。コロナウィルスの問題は徐々に大きくはなっていたが、いまほどの緊張感はなかった。国立博物館に向かう有名な桜並木も通行禁止にはなっていなかった。満開には少し早かったが、宴会のない、そして外国人観光客もほとんどない上野公園は、静かに桜を楽しむことができた。一連の桜の写真は海外発信用のツイッターにも掲載したが、コロナ騒ぎで気持ちが落ち込むなか、日本の桜を見れてうれしいというものが多かった。このような感想は、世界に感染が広がるごとに増した。

以下は同じ日に撮影して投稿したYouTube動画である。例年に比べての人通りの少なさがよくわかると思う。

Quiet Ueno Park with Cherry Blossoms(桜咲く静かな上野公園)

※この記事は、一度誤って未完成のまま投稿したものをすぐに削除し、再投稿したものである。ご迷惑をおかけしました。

最新の画像もっと見る