2014年2月12日 ココロを鍛える

2014年02月13日 | 風の旅人日乗
夕方、森戸神社にお参り。

そのあと、冷たい北風が吹きすさぶ
森戸の浜に立って、
伊豆半島の上に広がる
真っ赤な夕焼けを見る。
カメラ忘れる。



これは、今週月曜日の
オークランドの夕焼け。

この国の島々の上にかかる
雲の美しさについて、
この国の人間とよく語り合うが、
誰もまだ、明確な理由を教えてくれない。




東京湾強風につき、
昨日予定していた
修理艇の回航業務は
来週まで延期して、デスクワーク。

不愉快な仕事電話で
イライラさせられたあと、
ワクワクする仕事電話あり。

この5月、
富士五湖のひとつで、
小学生たちに、
カヤックやマウンテンバイクと一緒に
セーリングを楽しんでもらう催しについて、
我々のチームに協力依頼の打診。

大きな夢が
なかなか実現しないからと言って、
そのチャンスがくるまでのあいだ
寝転んで待っているわけには
いかないんだよね。
身体はもちろんだけど、
ココロがなまっちゃうからさ。

今できる小さなことを、
自分たち自身の準備体操のつもりで、
ひとつひとつやっていくことが
大切なのだと自分に言い聞かせる、
の一日。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。