明日からニュージーランド出張なのに、
準備がまったくできておらん。
次世代のエコロジー・セーリングを
実現できる新しいヨット用装備品の
輸入代理店契約をするために
はるばる行くのだけれど、
その関係先の代表者が、
この1週間ニュージーランド南島にある
ミルフォードトラックに
トレッキングに出掛けてしまっていて、
連絡がまったく取れなかったからだ。
いいなあ、ミルフォードトラック。
ここだけがまだ、
ニュージーランドの中で
行きたいのに行けていない所。
嫉妬心をあおるような、
彼がメールで送ってきた写真を見ながら
ため息をつく。
ニュージーランド国民にとって
宝物のようなここは、
NZ政府が管轄していて、
それぞれの夏のシーズンの、
それぞれの1週間に入山できる人数は
ごく少数に厳しく制限されている。
それなので、
昨今の某国某富士山のような、
でたらめなことにはならない。
はやく海の仕事を軌道に載せて、
ココロとカラダの余裕をゲットして、
海とセーリングを完璧に忘れて、
ここを歩きたいなあ。
準備がまったくできておらん。
次世代のエコロジー・セーリングを
実現できる新しいヨット用装備品の
輸入代理店契約をするために
はるばる行くのだけれど、
その関係先の代表者が、
この1週間ニュージーランド南島にある
ミルフォードトラックに
トレッキングに出掛けてしまっていて、
連絡がまったく取れなかったからだ。
いいなあ、ミルフォードトラック。
ここだけがまだ、
ニュージーランドの中で
行きたいのに行けていない所。
嫉妬心をあおるような、
彼がメールで送ってきた写真を見ながら
ため息をつく。
ニュージーランド国民にとって
宝物のようなここは、
NZ政府が管轄していて、
それぞれの夏のシーズンの、
それぞれの1週間に入山できる人数は
ごく少数に厳しく制限されている。
それなので、
昨今の某国某富士山のような、
でたらめなことにはならない。
はやく海の仕事を軌道に載せて、
ココロとカラダの余裕をゲットして、
海とセーリングを完璧に忘れて、
ここを歩きたいなあ。