キウイー、キウイー

2010年11月12日 | 風の旅人日乗


キウイの英語名は、その鳴き声から名づけられたって、初めて知った。
キウイの鳴き声は、鳴りそこなった口笛のように聞こえていたが、そう言われると、キウイー、キウイー、って聞こえなくもない。

オークランド動物園でシマウマを上から見おろしていて、シマウマの模様が、各自それぞれ違って、しかも左右対称でない、ということも初めて知った。



動物園などに行ってニュージーランドで一体何をしているのだ、と思われそうだけど、ちゃんと仕事もしてます。



このようなかっ飛び艇でレースもすれば、造船所を回って打ち合わせもしている。

明日は早朝の便でクライストチャーチに飛んで、この土日月はセーリングの新しい分野に挑戦してくる。

これはこれで未来に向けての仕事としてとても大切なことだけど、それはさておき、マウイの人々の戦闘カヌーも、ポリネシアのセーリングカヌーも、現代のカンティングキールヨットと同じくらいカッコイイなあ、と思う。
オリジナリティーがあるからね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。