11月10日(水)のつぶやき

2010年11月11日 | 風の旅人日乗
03:13 from web
さあて今日は、久し振りにロイヤルニュージーランドヨットスコードロンのウエンズデイナイト・レース参加。52フィートのカンティングキール艇。風も良さそう。朝からエルゴを漕いで、入念にストレッチもして。夕方6時スタートなのに、早すぎるかな。
03:31 from web
ユースAmerica's Cup。ACRMはそれぞれの本戦参加ヨットクラブの属する国の若いセーラーによるレガッタを標榜している模様。そのアイディアを修正して、本戦に参加していない国の若いチームも参加できるように働きかけるためには、どのようにアプローチすればよいか。知恵絞り中。
18:33 from web
最高にいい風で、ロイヤルニュージーランドヨットスコードロンのウエンズデイナイトレース。カンティングキールの52フィート艇のクローズホールドのターゲットスピードは、9.15ノット。居並ぶ強敵を蹴散らして、ダントツのファーストホーム。その後はお決まりのビールとラムコーク。
by KazuNishimura on Twitter

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (windy)
2010-11-11 13:00:27
ダントツのファーストホームおめでとうございます♪
気持ち良さそう!

返信する
はい、いい気持ちでした。 (kazu)
2010-11-11 13:14:13
windyさま、
最近は日本でもファーストホームできるような速い船に乗れる機会が少ないもので、久し振りにスッキリとした心持です。
返信する
Unknown (東福岡)
2010-11-11 18:28:49
お疲れ様です。
私からも・・・
ダントツのファーストフォームおめでとうございます!

体調など崩されませぬよう、気を付けてご帰国下さいませ。

これからは、日本でも「ラムコーク」ですよね!
返信する
実は・・・ (kazu)
2010-11-12 00:59:04
東福岡さま、

いえ、実はライバルのクックソン52のジョージアがお休みで、余程のミスを犯さない限り、ファーストホームはお約束だったんです。騒いでスミマセン。
ジョージアが出てくる来週が頑張りどころですね。

今日は、建造中のMarten55とKer43を、別々の造船所で見てきました。
Marten55が進水すると、ウエンズデイナイトレースのトップ争いももっと面白くなりそうです。
アメリカに行くKer43は超過劇で、面白そうなレース艇でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。