今年もいい春だね

2011年04月20日 | 風の旅人日乗
桜を楽しむ心を、すっかり忘れていた。
葉桜の向こうに、つつじの花が咲き始めていることに、
昨日の朝、やっと気が付いた。

「ほーほけきょ、鳴いてるの、聴いたよ」と
小学校に上がったばかりの、
小さな女の子が嬉しそうに話してくれたのに、
あ、そう、と聞き流してしまっていた。

葉山で今年初めてのツバメを見た4月15日は、
そのことに静かに感動することができて、
いつもの自分だな、なんて思っていたくせに、
まだ、本当は、3月11日以来、動揺してるままなんだな。
だめだな、もっと強くなろう。



日本セーリング連盟での打ち合わせのあと
次の日本放送協会での打ち合わせまでの隙間の時間を使って
明治神宮の森を散歩したら、
そこには平常と変わらない時間を過ごそうと努めている人たちがたくさんいた。
見習おうと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。