夏真っ盛り写真抄録2013

2013年08月13日 | 風の旅人日乗
夏の初めの某猛暑日。
学生時代大変お世話になったヨットとチームに
招待していただき、熊野灘、遠州灘、三河湾を帆走する。


photo by Ken Toyosaki

オランダ人設計の当時の新鋭艇も、
今は味わいの深い木造クラシックヨット。

学生時代は、とても触らせてもらえなかった舵棒。
いまは当たり前のように持たせていただく。
歳は取ってみるもんだ。


別の、ある猛暑日の2日間。
外房で、シャチ他海洋生物の生態観察。




最強の鯨類のしっぽで全身に海水をかけてもらい、
周囲の人々と一緒に喜ぶ。
でも、できれば、海の上にいるときには
この尾びれでひっぱたかれませんように、
と願う。




逆さまになって泳ぐからさかさくらげ。
実在するクラゲを指す名詞だったんだな。




水槽のガラスに鼻をこすりつける
不思議でコミカルな行動を取るセイウチ。
動きが速過ぎて、どうしても顔が入らず。



その他、いろいろ。










さらに別の猛暑日の2日間。
こんな人たちも参加するヨットレースに出るために


photo: Riviera Risort

伊豆・下田まで遠征して
相模湾を帆走する。


photo: Riviera Risort


また、別の猛暑日に。
東京深川で、こども神輿。



来年の本祭りに向けて、
大人たちはイメージトレーニング。

さらにさらに別の猛暑日。
北鎌倉の駅近く。



純和風の古民家を改装した食堂。
冷たいビールと発泡ワインで
窯焼きのピザをほおばりつつ、
次の航海の打ち合わせ。

いまのところ、
今年もいい夏。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。