2015年1月24日 琢亭

2015年01月24日 | 風の旅人日乗
昨日は、
またまた勉強させてもらった一日になった。

昼ご飯を食べずに葉山をバスで出て、
逗子、大船、藤沢経由で、
江の島へ。

一時間以上前に出た葉山が、
すぐ近くに見える。



階段を見上げ、
二日酔い&睡眠不足の頭と身体に、
覚悟を決めさせ、
江島神社を目指して
昇りにかかる。



この高度ですでに息が切れて、



カメラを持つ手が定まらない。
「情けねえな~、
明日はガンガン走らせるからな~!」
と自分に毒づく。


大西が吹きまくっていた
一年前と比べようがないくらい、
穏やかな海。


こういう風景の中にある
伊豆大島もある。



写真には写らなかったけど、
この崖の隙間からも
伊豆大島が見えた。



江島神社にお参りしたあと、



江の島亭の、
窓際の席からこの景色を見ながら、



海のレジェンドたちから
興味深い話を聞き、
有難いアドバイスを授かり、
かつ、
相模湾で獲れた海の幸を
いただきつつ、
菊正宗の辛口を熱燗で、
チビリ、チビリ。

シビレルような、
幸せの時間は瞬く間に過ぎて、



来る時と同じ道筋を辿って、
午後8時過ぎ、
葉山に戻る。


今日は、
大好きなある若い人の
誕生日を祝って、
葉山の琢亭でランチをいただく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。