正体不明のイタリアン

2011年02月12日 | 風の旅人日乗


イタリアのヴェネチア・チャレンジという組織?が発表したところによると、
シシリー島にあるCanottieri Marsala Yacht Clubというところと契約をしたんだそうだ。



何の契約かというと、第34回アメリカスカップに挑戦するために、ということらしい。

この組織は昨年2010年の6月あたりから、プレスリリースを時々思い出したように発表しているのだけど、
英語版が付いている発表だけを拾い読みすると、
ロゴを商標登録したとかなんとか、そういう類の発表ばかりで、
海とか風とかセーリングとかの匂いが、あまりがしてこない。

この組織の代表者らしいカルロ・マグナさんという人物の写真もある。
ソファーに座って、どうよ、と、いい男ぶりをアピールしているような写真。
ボクが海で会ったことがないだけで、実はイタリアを代表するような優秀なセーラーなのかもしれない。

組織が作れないでいる日本にまで手を差し伸べてくれている第34回アメリカスカップの運営・広報サイドが、
このチームのプレスリリースを援護射撃したり、何かコメントしたりしないのも不思議。

ま、そんな遠い国のチャレンジャー候補のことよりも、アジアの国からの挑戦者の正式なニュースに備える準備中。
強い衝撃に耐えられるよう、足を開いて踏ん張っている、という感じかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。