ブログ人 話の広場

日頃の生活のなかで見つけたことなどを写真もそえて

前田公園のスケッチ

2008-04-30 14:47:20 | 日記・エッセイ・コラム

 いつものスケッチ友人の案内で手稲区の前田公園に行ってみました。広い公園にはまばらな人たちが散策を楽しんでいましたが、その途中にあるパークゴルフのコートは超満員で休日を楽しんでいる姿にどこかのどかな感じを受けました。

 さて、ぼくらは展望台のレストランに入って暖かい部屋から眺める手稲山を臨み、公園に整然と植えられたポプラ並木を手前に入れて描いてみました。レストラン担当の方が寄ってきて、親しく声をかけてくださり、さらにご自分のアクリル画を見せてくださいました。とてもファンタスティックな絵で絵本になりそうな美しいおとぎの国のような作品でした。ひとしきり絵談義などしながら、しばらく借りてかきあげました。

 さすがに手稲山の連峰は藻岩山と違い、かなりの雪をいただいていて、春には未だ遠い感じがしました。それでも5月にはいると藤棚の藤の花は見事に咲くそうで、その頃またお越しくださいとお誘いを頂き、一度この広い藤棚の花を見てみたいものだと思いながら帰宅の途につきました。今日もまた楽しいひと時を作ってくださった友人に感謝です。そのうちにホームページの素人画廊に入れておこうと思っています。

やさしいタイガー


コメントを投稿