ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

無事に終了!子供クリスマス会

2018-12-17 07:04:44 | 教会

昨日の午後、無事に子供クリスマス会を終了しました!
一つ大きな行事を終えて、ホッとしています。


お天気が気になりましたが、
雨の予報が外れて、曇りのままで、
暖かい日になりました。
子供達も来やすかったと思います。

蓋を開けたら、結局、去年と同じ29人の子供達が
近くから、遠くから、来てくれました!
大人6人、総勢35人。
卒業した子供たちも来てくれました。





ハンドベルもうまくできたと思います。
練習の甲斐がありました!

子供達にとって良い経験だったと思います。
来年もまた出来たらいいかなと思いますが、
子供達は緊張したようで、どう感じたか、
まだ感想は聞けていません。





同じ子たちによる点灯式のリード。

初めての子達も多く、戸惑ってもいましたが、
なんとか上手にできていたと思います。



大人のこちらには、反省点が多々ありました。
もっと打ち合わせが必要な事、
これは毎年の課題です。



***





前週からの私の発熱と風邪に加え、

土曜日(会の前日)の夜、夫が急に腹痛を訴え、
顔が真っ青になり、一時どうなるかと心配。

(本人は原因がわからないとのことです。
食べ過ぎor疲れor変なモノを食べた??
→過去3回も食中毒経験者です。
いろんな意味でスゴイ!(+A+))

なので、最終打ち合わせがますますできず。
(いや、もっと早くするべきでしたよね。言い訳です。^^;)

娘が元気だったのは幸いでした。

何はともあれ、無事に終わって良かったです!


来週の日曜日は、いよいよ「クリスマス礼拝」と「祝会」。
翌日のイヴの日は、急きょ決まった「マリア」上映会。

それらに向けて、準備をしていきます。





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿