ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

春のリースのはずが・・・

2018-03-17 07:44:11 | 手作り

先日買って来たドライフラワーも入れて、
春のリースを作り出したんですが、

材料が全体的に足りなくて、
結局、上の方は何も付けませんでした。

完成図です。




てっぺんは、何も付けないつもりが、
イースター用だと淋しいかと思い、りぼんを。




春のリースというよりも、
アンティークっぽいのは、黒赤のバラのせいですね。
材料が足りないから、仕方なく入れました。



花材は、バラ各種、ミニバラ各種、カーネーション、
スターチス、ホワイトペッパー、パンパスグラス、
ラナンキュラス、トルコキキョウ、ユーカリ、ミモザ、
ローリエ、その他いろいろ。











りぼんは、数年前に買った100均のもの。
リボンの真ん中のバラはフェイクです。



やはり、作るからには、計画的に揃えないとね。

反省、反省。

これを教会に提供しました。





***





何の計画もなく、急に作ろうと思って
こんな感じになったので、
今年こそ、いろんな植物をドライに
してみたいと思いました。

先日買ったミントのドライは、
香りもいいし、紫がきれい。


我が家の植物の中でも、
ドライに出来そうなものが、結構あるかも。

それに、畑!

今年は、畑にもっとお花を植えたい!
(市民農園だから、1年草のものに限るけれど。)

去年、千日紅の赤がたくさん穫れたので、
今年は白やピンクも植えたいし、
他のハーブも植えたいと思ってます。




明日は、礼拝後に送別会があるので、
パンを焼いて提供しようと思っています。

オレンジ+カラントのパンと、
チョコチップのパンにしようかな。



最後にオマケ。





これを「根開き」というらしいですよ。

植物の根元の方から雪が解けて、
丸い穴があきますよね。

自然の面白さです。




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿