ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

失望してはいけない!

2012-12-16 20:47:19 | その他
投票の結果が出て失望しています。

予想していたものの、自民一色の青森県には
なおさら失望感です。


これから自民党中心の政治がまた始まる。

憲法、TPP、原発の問題がどうなっていくのか。


特に憲法改悪については、
すでに危機感でいっぱいです。


天皇を元首にすると、世の中はどう変わるのでしょうか。

信教の自由は保障されるのでしょうか。

言論の自由は保障されるのでしょうか。



来年2/11(月)の「2.11」集会は、
そんな事についても語られるはず。


今年は私が案内ポスターを作らせて頂きました。
(単純な飾り気のないポスターですが。
うちのツレが担当だから私に回って来たのです。)

近いうちに、該当教会に届けられます。
その時、ポスターを改めてアップしますね。



講師は、原発労働者問題のことにも詳しい
正田眞次師です。

(去年秋、虹の会にも来て頂いた先生。
前日10日には、黒石教会で原発についての学び会もします。
お近くの方はどうぞ。
詳細は後日。)









さて、昨日も少し触れたアメリカの銃乱射事件のこと。

何と、黒石教会の開拓期の基を築いた宣教師ご夫妻の
孫娘さんが犠牲者のお一人であったことを知りました。


教会でお祈りしました。
主の慰めが、ご遺族の皆さんに与えられるように。

銃社会に歯止めがうたれるように祈ります。




明日は、私の誕生日。

でも、こんな選挙結果では、諸手を挙げて祝ってなど
いられない気持ちになりますよね。


明日の日本はどうなってしまうのでしょうか?



でも、もう嘆くのはやめようと思います。
嘆いても何も変わらない。


民衆の声さえ出れば、
いつでも世の中は変えられます!!


ここで弱気になって、何もやる気になれなくなるのが
一番の敗北かも知れません。




ここあでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunja)
2012-12-17 00:42:28
お誕生日おめでとうございます!!
よい休日とお誕生日をお過ごしください~。
さて、子供とひと寝したのち、今選挙の結果を見ていました。高校生が「日本終わった~」と言ってしまうような今の日本を残念に思いますが、同時に若い世代がこれからの日本や世界を真剣に考える機会になったことも見えました。
個人としては、その子にも伝えましたが、テレビやこの世の事象に心を惑わされず、みことばにあって平安とともに歩む、そういう信仰の先輩のようになりたいなぁ、と、弱い私は思いました。すぐ惑わされちゃって、はは。
Unknown (ここあ)
2012-12-17 08:44:49
ありがとう。

私もFBを見て感じましたよ。
失望感に襲われがちになるけれども、やっぱり、大人ががっかりばかりしていると、子どもたちによくないって。

特にクリスチャンである私たちは、サタンの策略にのって、失望や落胆ばかりしていると、祈る気にならなくなるし、何もしたくなくなるのが弱さだものね。

主に信頼していこう!
祈ろう!
前を向こう!
あきらめないで行こう!


コメントを投稿