ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

Happy Easter!

2013-03-31 07:47:44 | 教会
皆さん、イースターおめでとうございます!!




イースターは、日本ではまだまだ認知されていませんが、

それでも、ようやく「イースターエッグ」とか
「イースターバニー」とか、グッズの方が人気ですね。



イースターは、31日に全世界で祝われています。
キリストの復活祭です。

私のような罪深い人間のために、
キリストが十字架で罪の身代わりとなって死なれ、

キリストの復活によって、
私にも永遠のいのちが与えられました。


  


礼拝では、特別に紫のキャンドルを飾ったり、
春色のリースを飾ったりする教会もありますね。

イースターエッグを色づけしたり、
卵を隠して探したり・・・

楽しいイベントでもあります。


イースターには、卵とひよこが使われたりしますが、
これも意味があって、

卵の殻を破って、新しいいのち(ひよこ)が誕生するように、
死の殻を破って、永遠のいのちに至る象徴です。





これから教会へ向かいます。
腰痛が酷くならないように祈りつつ・・・・


まりまりは、腰痛で何もできない私に代わって、
サブレを作って、みんなにプレゼントします。
今までの感謝の印に・・・。



プレーンとバジルの2種類。


これを包装して・・・



スタンプは消しゴムはんこ。
手作りです。

昔からこういうチマチマ系の工作が好きな子。

花柄は、最近好きになった北欧雑貨の「マリメッコ」の
模様を意識したそうですよ。

(彼女のFBのプロフィール写真は、まさに赤い花のマリメッコ)


裏は無造作に、ふせんのシールで止めてます。
でも、年配者には、「テキトーに手で切ったな!」と
思われるでしょ~! 笑


本人曰く
「ちょっと固めだな・・・」


このレシピの中に、卵は入らないそうです。
確かにちょっと固め。


心ですから・・・受けとめてね。




ここあでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿