ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

多忙な1週間もやっと終わった・・・

2010-11-27 22:40:55 | 日記
実に忙しい七日間が過ぎました。
久しぶりに怒濤の1週間だと思いましたよ・・・。

きのうの金曜日には今日の結婚式に持って行くケーキとスティックパイを焼いて、今日無事に結婚式に持って行くことができました。

ケーキはチョコレートを使ったアーモンド入りのパウンドケーキで、スティックパイは、市販のパイシートを使って、ごま味、チーズ味、シナモン味の3種類を焼きました。
これは本当に簡単で、あっという間にできます。

スティックパイです。

チョコケーキです。

結婚式は鰺ヶ沢教会で行われましたが、実に温かい、よい結婚式でした。
司式者によっても結婚式のやり方がずいぶん違うものだなあと感じます。
どの結婚式も優劣をつけられません。どの結婚式も一つ一つ祈られて作られたものだし、
どの式にもそれぞれの思いが深く込められているからです。

たくさんの持ち寄り。次から次に食べ物が運ばれてきました。

手作りのウェディングケーキ。バタークリームに包まれた中の土台はパウンドケーキのようなケーキでした。おいしかったです。

やはり結婚式は素敵です。そして、うれしいものですね。
お二人の歩みが祝福されますように祈りつつ帰宅しました。

帰宅途中、前回会えなかった鰺ヶ沢名物犬「わさお」にも会えました。
もう夕方になり暗くて、わさおも疲れていたのか、あまり見物人たちには愛想よくはしてくれませんでしたが、何か哀愁を感じさせられた後ろ姿でした。今日も大勢の見物人たちにぶさかわいい姿を見せていて、かなりお疲れだったと思います。
わさおの飼い主さんに、わさおの年を聞いたら、まだ3歳半なんだって。
てっきりもう老年なのかと勝手に思っていました。
わさおは結構大きかったです。わさわさとした毛に包まれて、のんびりしたその顔が癒されるんでしょうね・・・。

明日は礼拝の日です。
久しぶりに家に戻った娘と3人で礼拝に出ます。
皆さんもよい一週間となるようにお祈りしてます。
ここあでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿