ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

アドベントが始まり、雪も降りました

2010-11-29 10:07:24 | 教会
28日からアドベントが始まり、アドベントリースやクランツが飾られ、今年もクリスマスを迎える時期になりました。

バニラのアロマキャンドルを並べたので、会堂中に甘い香りが広がりました。
(内心、甘すぎて気持ち悪くなる人がいないか心配でしたが、微香でして、安心しました。)
アドベントの期間中は、日曜日ごとにキャンドルに1本ずつ火が入ります。
来週は2本点火されるわけです。そうやってクリスマスまでに4本点火されるのです。

さて、きのうの夜から今朝にかけて、すっかり真っ白な地面になりました。
雪が降りましたねー。とうとう。
でも、きょうがピーク。明日からまた回復し、週後半には気温が少し上がって「雨」です。



娘が今朝、大学に戻りました。帰ったとたん、午後には発表があるそうです。夕方はバイト
があります。(某テレビ局でお仕事です。番組の途中や最後にポチッと映るようですよ。
今年で3年やってます。)

今週は12日に行われる「こどもクリスマス会」のチラシ作成完成と、工作の企画固めと材料準備に力を入れます。
怒濤の先週から見ると楽。でも、企画を早く固めないことには気が落ち着きません。
ツリーに飾るオーナメントを子供たちと作りますが、あと1つがなかなか決まりませんよ。
困ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あきらめずに知恵を与えられるように祈り続けますよ!!

ここあでしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿