ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

露店で

2018-08-02 05:03:29 | おいしいもの

月曜日、畑の作業を終えたあとで、近くの露店に行きました。

スーパーより低い価格、サービスもあり、
私は、絶対露店派です。


今回は、瓜科3種を購入。



小玉スイカ





赤でした。食べ頃。




まずはそのまま食べました。
甘くて、おいしかったよ〜。




カボチャ。
これは、かなり安くして下さいました。



最後はメロン。

つがる市のブランドメロンはいくつかあり、
赤肉のものを買う予定が、まだ収穫前とのこと。
青肉のものしかない。

すると、お店の方が、
「さっき落としてキズが付いて、
売り物にならないから差しあげます。」と。




タカミメロンを頂きました。
小さなキズなので問題なし!

青肉ですが、甘さは十分。

露店はいいですよ!!





***




昨日も30℃前後で推移した気温。
でも、湿度が高く、蒸し暑かったです。

気温が低くても、湿度が高いと、
熱中症になりやすいようです。


さて、今日から夏休みの我が家。
妹夫婦も弘前ねぷたを見るために帰郷します。

こちらの気温は、だんだん下降していきそうです。
8月10日くらいまでは、少し楽になるかな。


昨日のお見舞いの後、
お昼にエルムのフードコートで、
久しぶりにラーメンを食べました。

続く・・・





ここあでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2018-08-02 11:43:42
今日も冷たいスイカが恋しくなる猛暑ですね。
なんとも見事に熟したスイカですね。
絶妙のタイミングで収穫されていますね。
私は時々、JAの直売所に買い出しに行きますが、
これほど食べごろのスイカに当たったことがありません。
さすが農家さん直売の露店は、おいしくて安いものが揃っていますね。
返信する
おいしいですよ! (ここあ)
2018-08-02 17:41:47
ロメオさん、こんにちは!

そちらは本当に暑いですね。
こちらは、今日は30℃で、だいぶ過ごしやすいです。
こちらは、メロンとスイカの産地なので、
露店も多く、私がよく行くお店は、ハズレがないですね。だから、私も信頼して、毎年そこから買っています。
スイカは、確かに熟しすぎていたり、少し早かったりするので、難しいですよね。
露店だと、個人的に会話しながら、お店の方が選んでくれるので、いいのですよね。
かぼちゃもおいしかったですよ。ほくほくで。露店があったら、ロメオさんも是非!!
返信する

コメントを投稿