ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

ブルームーン開花

2018-06-08 05:49:41 | バラ

アブラハム・ダービーに続いて、
紫のブルームーンも咲きました。



少し虫喰いもありますけど・・・。

このバラは、おととし土替えしたきり、
今年はしなかったせいか、
やはりつぼみが少なめです。




いい香りです。
これは、おとといの咲き具合。

昨日は、一段と開いて・・・



こうなってます。



ブルームーンと言うと、
ドビュッシーの「月の光」を連想するんです。

私の中の「月の光」のイメージは、
金色や黄色の光ではなく、青白い光なんですよね。
あのメロディーラインの神秘性(と私は感じる・・・)
・・・の せいかな?







***






ますますこんもりとクレマチスが咲いています。




初めは20㎝の、200円で買った木も、
こんなに伸びました。

毎年、この枝をリースの一部に使用しています。



早くも金曜日!

天気が気になります。
日曜日は、教会の墓の草取りなんです。

17日の召天者合同記念礼拝で、
午後に墓地に行くので、草取りをしないといけません。

最近、墓地に行ってないので、
どれほど草が生えているか、考えたくない!(><)


とにかく天気が良くなるように、
暑すぎないように、お祈り下さい!





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿