ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

花束

2013-03-28 11:15:06 | 植物
昨日、ある方から突然、花束を頂いてしまいました。



私たちが転任することを知って、
私が好きなバラをメインにした花束。



薄いピンクと濃いピンクのバラ、
コデマリ、ユキヤナギなどの組み合わせは、
とても春らしく、かわいい花束です。


しばらく病気のため、教会には来られませんでしたが、
体調が少しずつよくなり、
またその方の嬉しい報告とともに
訪問して下さったようです。




生けて玄関とテーブルに。


私は腰痛で教会には不在でした。
直接にお顔を見られず、とても残念。


でも、これからその方も新しい歩みに
踏み出せそうで何よりでした。


こうして花束を頂くと、
本当にここから私たちも旅立つのだなあ・・・と
実感したりして。


十分な事はできなかったという思いがあるので、
恐縮しているのですが、
お花を頂いて嬉しいです。






さて、腰痛の間、三度のご飯の支度をしてくれている
まりまりにも感謝しています。


昨日のお昼はパスタを作ってくれました。




セロリとブロッコリーで、グリーンのパスタでしたが、
セロリの苦みがきいて、春らしい爽やかなパスタでした。

オリーブオイル、塩、コショウ、粉チーズで味つけ。
簡単でおいしかったよ。








今日の聖書のことばです。

信仰によって、私たちは、この世界が
神のことばで造られたことを悟り、
したがって、見えるものが
目に見えるものからできたのではないことを
悟るのです
。」
ヘブル人への手紙11章3節





見えるものだけが
この世に存在するわけではありません。

見えないものにこそ、目を留められたら
私たちはきっと、もっと繊細に、敏感に、
そして、優しくなれるのかも知れませんね・・・。




明日は受難日です。




ここあでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿