ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

子供のイースターパーティー

2015-03-31 06:18:21 | 教会
イースターの1週間前の29日、
子供対象のイースターパーティーをしました。
 
チラシは特に配らなかったので、 
いつもの子供達が6人でした。
この日、スタッフ不足のため、
ちょうど良かったかもしれません。




前半は広いチャペルで、歌、祈り、ゲーム、
そして、映像と朗読によるイースターのお話。

(右下の写真のみ、後半のエッグハンティング。)

元気過ぎる子供達でも、お話には静かに耳を傾け、
最後は、聖書の言葉を暗唱しましたよ。




後半は、2階に移動して、



まずは、つりゲーム。
各自が魚を釣って、お宝をゲット!
みんな真剣。
時たま、けんか。でも、子供同士で解決。





イースターエッグ作り。
熱湯にドボンすると、あっという間にかわいい卵に
変身できますよ。



待ちに待ったおやつタイム。

始まる前から、鬼ごっこなんかしていたので、
のどが渇いたせいもあります。




パーティーらしく、ケーキと果物のセット、
ポッキー、かわいいチョコ、シュークリーム、
ハッピーターン、きのこの山やたけのこの里など。
そして飲み物。
(ジュース数本は、ご父兄から。感謝。)


**



ところで、今回はパーティーというので、
部屋に飾り付けをしました。



フラッグ(市販)、花、輪っか、イースターのガーランド。
部屋がぱーっと明るくなりました。



それから、前回のクリスマス会の時、
「変なガイジン」さんが来ました。

今回は、「変な宇宙人」が来ましたよ!



渦巻きのめがねして、なぞなぞしましたけど・・・

実は、この人の他に「変な学生」さんもいます。




司会者が、

「どっちに来てほしいか」と子供達に聞いたら、


「どっちでもいい! だってどっちもオジサンだもの~」


一同大爆笑!

クリスマスの時からすでにバレバレ。


まだまだキャラはあるらしいですよ。
今度は何? オジサン! 笑


来月は4/19(日)です。
カラフル輪ゴムのブレスレットを作ります。


今回来られなかった子ども達も、
4月は来られますように・・・。


*****



今日は、これから海辺の町へ行きます。
聖書の学びを一緒にしています。


今日も天気が良いようで、感謝です。

その町に行くときは、いつも晴れてますよ。





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿