ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

大きなライスボール

2015-03-31 06:44:04 | お店紹介
今日2回目の投稿です。


日曜日の集会で、疲れてしまい、
夕飯作る時間もなく、外食にしよう・・・とノブさん。
大賛成~!

(元々体力無いのに、更年期もあって不調続き。
孫の世代との関わりは大変。)

ということで、お疲れさん会になりました。笑





エルム内にある「カプリチョーザ」です。
何年もエルムに入っているのに、ここは初めて。
(ちなみにカプリチョーザとは、イタリア語で
「気まぐれ」らしいですよ。)




店内は、ユニークなライト。
そして天井にはイタリアの地図の絵。
壁にはビタミンカラーの野菜の写真。

いかにもイタリアンな感じ。

オーダーしたのは、各種の野菜が入ったサラダ。
チーズがかかってます。
(かなり酸っぱいドレッシングに、私、むせました。笑)


そして、ピザは「スモークサーモン」がのっかってます。
大きいので二人分くらいあります。

スモーキーフレーバー(笑)がよく利いて、
ピザ生地も表面パリパリ、中は少しもっちり。
香ばしくておいしかった~!


そして、ここのお店でも話題の?
これをオーダーしました。



大きなライスボールのコロッケ。
野球玉くらいありますよ。
トマトソースがけ。


中は、トマトソース味のご飯ととろーりチーズ入り。
グリーンピースも。

つまり、オムライスをコロッケにした感じ。
とてもおいしかったですよ。

これも大きいから二人分はあります。


これらにコーヒー、紅茶などがつきます。
コーヒーはエスプレッソかな?
カプチーノかな?泡立ってました。






***
 
 

パスタといえば、我が家のお昼はパスタ率が
結構高いので、パスタはいつもたくさん常備。


おかげ様で、テキトーな?パスタメニューが
たくさんあります。


最近では、豚肉とキャベツの、
辛味噌たれ和えパスタ(焼き肉のたれ)とか、

和風のバター醤油味のパスタとか、

レモン入りのチーズパスタとか・・・。


昨年、ヒットしたのは、
畑で採れたバジルで、ジェノベーゼソースを作り、
和えたパスタ。香りと味がすごかった!


まだまだ新しいメニュー、増やしますよ~。




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿