ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

クレープ作り

2015-06-30 07:17:10 | 教会

日曜日は、朝から大雨、強風。
午後は、小雨になり、子ども達も傘を差しながら、
近くから、遠くから、歩いて来ました。


雨なのに、7人も子ども達が集まってくれて、
本当に感謝!


(天気の事も影響しますが、
日曜日しかご家族が集まれない事もあり、
家族でお出かけの子どもも多くて、
週日の方が、子ども達が多く集まってます。)


お手伝いの人が与えられるように、
祈って頂いて、ありがとうございました!

2人も助っ人が与えられました~!

感謝、感謝!




じゃんけんゲームはこの人と・・・
(誰でしょう・・・日フレ特別ゲストシリーズです。
興味のある方、教会のブログへどうぞ。
ブックマークからお入り下さい。)





初めてクレープを焼いた子も多く、
戸惑っていた子も、2回目以降は上手に焼けました。




材料です。いちご、イチゴソース(自家製)、ブルーベリー、
バナナ、キウイ、パイン(缶)、さくらんぼ、他にチョコソース、
生クリーム、クレープ生地です。




こんな感じに作っていました。


そして、巻いて、巻いて、巻いて・・・

おいし~い!





雨が降ったけど7人も来てくれて、
材料も間に合って、けがや火傷もなく無事済んで、
本当に良かった!



****




子ども達の素直で明るい笑顔が
とてもいいんですよ。

私も嬉しくなってきます。


この子たちを、
一人一人ぎゅーっとしたくなりますよ。



考えてみれば、この子たちは、
孫の世代になってきてますからね。

私も年取ったんだなあ~・・・・


以前より子ども達をいとおしく感じるのは、
子どもより孫の方がかわいいという
じいちゃん、ばあちゃんの気持ちと一緒かねっ?? 笑


何よりも、体力下さい

(それにしてもノブさんの体力がすごい!
子ども相手に全力で走ってるもの・・・。
子どもがヒーヒー言ってたよ。
ダイジョブ? アナタも年だよ。笑)



***



これから、腰痛でしばらく休んでいた
海辺の町への訪問を再開します。

そこで聖書を一緒に学んでいます。
その方、聖書のおもしろさに目覚めた!みたいです。
よかった!!

ついでに帰りに畑に寄ってきます。
雨でどうなっているか・・・。




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿