ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

塩分控えめ

2012-12-17 01:50:56 | Weblog
 病み上がりの妻は以前に増して健康に気を使う様になった。特に塩分、脂肪分、糖分、カロリーなど食料品にも敏感になった。今日は塩分50%カットの塩を見つけたので買ったと言った。

 私「それやったら調理の時に塩を半分減らしたらエエのんと違うのん」
 妻「名前が“やさしお”やから身体に優しいのんと違う?」
 私「自分(妻)はキャッチコピーとか名前に弱いもんなあ。バターも無塩やし」
 妻「何でも塩分は控え目がエエねん」
 私「無塩のバターを使(ツコ)うでも、味付けに塩コショーしたら意味無いやん」
 妻「塩は少ししか使ってないで。無塩やったら塩加減が調整できるからエエねん」
 私「俺はアッチの方が無縁やけど…」
 妻「興奮したら血圧高なるから、アッチの方も無縁でエエねん」

 一句:健康食 塩分控えめ 味薄し
 謎かけ:塩分控えめとかけて、皮が薄い魚と解く。どちらも(味は・アジは)薄いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AV(アダルトビデオ) | トップ | 人気者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事