ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

言い間違い

2020-03-10 05:06:40 | Weblog

 K君がお父さんの言い間違いをした話をした。

 客K「先日、父は男にフラれて落ち込んでた妹を慰めようと、『おまえ、人間は顔じゃないぞ』と言う所を、『おまえの顔は人間じゃないぞ』と言ってしまい妹はよけい落ち込んだわ」
 私 「お父さん、お酒でも飲んでたんか?」
 客K「そやねん。初めての状況やから気持ちを鎮める為に飲めないお酒を飲んでん」
 私 「まあ、酒を飲んでての言い間違いは誰でもある。俺も2、3あるわ」
 客K「どんなん?」
 私 「自信をなくしてた若いお客さんに『当たってくだけろ』と言うとこを『当たってくじけろ』と言うてしもてん」
 客K「そのお客さん、余計、落ち込んだやろな」
 私 「そやねん。酒の上の言い間違い、まだあるで」
 客K「どんなの?」
 私 「年配の独身男性が『ワシの願いは彼女を作る事や』と言うたので『成就出来るといいね』と言うとこを『成仏出来るといいね』と言い間違てん」
 客K「それはキツイな」
 私 「そのお客さん、しばらく口をきいてくれへんかったわ」
 客K「そりゃ、そうやろ」
 私 「お客さんの言い間違いもあるで」
 客K「長い事、水商売をしてたら1つや2つあるやろな」
 私 「タンブラーのことを『タンプラー』と言う客がいてたわ。ナンプラーみたいで変やったわ」
 客K「ナンプラーは臭いもんな」

 謎かけ:言い間違いとかけて、和牛経営での牛の飼料と解く。どちらも(笑える・藁得る)でしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ279 ペット... | トップ | 若さの秘訣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事