ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

マスク

2009-05-20 03:54:08 | Weblog
 新型インフルエンザの感染が大阪でも急拡大していて、あちこちでマスク姿を見かける。マスクをしないと入れてくれない病院もあるとか。だからマスクは品切れ状態だ。

 お客「今、マスクがどこも品切れらしいね」
 私 「そうや、俺も昨日、果物屋に行ったけど品切れやったわ」
 お客「なんで果物屋やねん」
 私 「マスクを買いに」
 お客「なんで果物屋でマスク売ってるねん」
 私 「以前にマスク入荷と書いたポスターを見たで」
 お客「それはマスク・メロンの事やがな。マスターはマスク要らんで、大丈夫や」
 私 「なんで?」
 お客「年寄りは免疫があるから、うつれへんて言うてたわ」
 私 「そういえば、高校生が多いなあ。俺とこのママが心配やわ」
 お客「なんでやねん」
 私 「趣味でセーラー服姿になるから」
 お客「ホンマかいな、それはないやろ」
 私 「ウソや。ちょっとしたギャグさ」

 一句:慌て者 口に眼帯 目にマスク
  これをギャグでしたら面白いやろな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点数が出やすい曲 | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事