ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ケンタッキー

2009-03-15 06:11:56 | Weblog
 歳をとると耳が遠くなりうまく聞き取れない時がある。
 
 お客「堺東のケンタッキー、無くなったで」
 私 「せんたっきー(洗濯機)?」
 お客「違う、ケンタッキーや」
 私 「ケンタイキー(倦怠期)?俺とこや」
 お客「もうっ!フライドチキンのケンタッキーやっちゅうねん」
 私 「あぁ、フライドチキンのケンタッキーかいな。チキンだけにチキンと聞かんなアカンな」
 お客「そうやで、もう。マスター、聞き違い多いわ」
 私 「えっ、気違いてか?」
 お客「それも聞き違いや!」
 私 「すまん、すまん。それはそうと、堺東言うたら堺で一番の商店街やけど寂びれたなあ」
 お客「昔と違(チゴ)て、人通りが少ななったわ」
 私 「不景気で商店街もケンタイキー(減退期)や」 

 一句:商店街 ケンタ退き 減退期

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけの・・・ | トップ | 久々の水泳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事