ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

服の色

2009-07-03 07:39:00 | Weblog
 今日はグレーのシャツに黒いズボンをはいて店に出た。
 
 お客「マスター、今日は地味やなあ」
 私 「ジミー大西てか?俺は派手やと思たけどな」
 お客「どこが派手やねん。外国人は歳いくほど原色の服を着るで」
 私 「日本人は歳いくほど服の色が地味になるもんな」
 お客「それでのうても地味な色は老けて見られるで」
 私 「そうそう、特にベージュはよけいに老けて見られるわ」
 お客「へえ、ベージュが?」
 私 「日本では八十八歳に見られる。米寿!」

 一句:高齢に なるほど地味な 服の色

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の服 | トップ | 果実酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事