ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

抜け毛

2013-09-18 03:21:12 | Weblog
 季節の変わり目の話から抜け毛の話になった。

 お客「俺、季節の変わり目のせいか、毛がよう抜けるねん」
 ママ「私、お風呂の排水口に毛がたまるわ」
 私 「それ俺のんと違うわ。落ちるほど無いから」
 ママ「確かに長い髪の毛ばっかりやわ」
 私 「抜けた髪の毛を見ると、俺みたいになれへんか心配になるやろ」
 ママ「何で女がアンタみたいな頭になるのん。自分の仲間に引き入れよ思て」
 お客「油断したらハゲの仲間にされてしまうなあ。マスターは抜け目が無いからなあ」
 私 「俺、抜け目は無いけど抜け毛があるでえ。侘びしい~!」
 お客「悲しいなあ。そんな話したら暗なるな」
 私 「頭は明るいけど、と言いたいねんやろ」

 一句:侘しいね 去りゆく夏と 髪の毛と
 謎かけ:抜け毛とかけて、雨後の水溜りと解く。どちらも(薄い・雨水)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常持ち出し品 | トップ | 初デート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事