ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

乾燥

2019-03-22 04:50:43 | Weblog
 Tさんが背中を掻いている。
 私 「背中、痒いんか?」
 客T「ココ、ノミがいてるんと違うか」
 私 「当たり前やがな」
 客T「えらい開き直って…」
 私 「ココは飲み屋、…ノミや」
 客T「そっちかい」
 私 「ノミヤは冗談やけど、身体が痒いのは年寄りやからや」
 客T「何で年寄りは身体が痒いねん」
 私 「水分が減って乾燥しやすなるねん。乾燥するとあちこちが痒なんねん」
 客T「痒いんのんは、それでかい」
 私 「乾燥の知識が一つ増えたなあ。感想は?」
 客T「それぐらいの事で感想なんか無い!」
 
 謎かけ:乾燥とかけて、数珠ととく。どちらも(燃物・念仏)に欠かせません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなら | トップ | 口内炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事