ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

カーナビ

2011-08-18 04:37:08 | Weblog
 お客のN君は車関係の仕事をしている。
 
 客N「マスターの車、カーナビ付いてる?」
 私 「付いてないわ」
 客N「今、僕とこの会社でキャンペーンしてるから付けたらエエねん。特別に安しとくで」
 私 「俺、車に乗るのは近所のスーパーへ買い物に行く時だけやからカーナビはいらんわ」
 客N「しやけどカーナビは便利やで。寝ててもいけるで」
 私 「寝て運転したら危ないっちゅうねん」
 客N「いや、寝ては運転出けへんけど、それぐらいカーナビは便利や、言う例えやん」
 私 「カーナビよりもカードラが出来たら買うわ」
 客N「カードラて、何?」
 私 「カーナビがカーナビゲーションシステムの略語やろ。カードラはカードライビングシステムの略やがな」
 客N「そんなん、初めて聞くわ」
 私 「俺も始めて言うたわ」
 客N「それで、カードラてどんなシステム?」
 私 「カーナビは地図で経路を誘導してるれるんやろ。カードラは勝手に運転してくれるんや。これやったら寝てても運転してくれるわ」
 客N「そんなん出来たらエエけど今の技術では難しいわ。とりあえずカーナビを付けたら?」
 私 「カーナビの情報にそって渋滞を回避したつもりが、迂回した道も混雑していたという話もよう聞くしなあ」
 客N「それは普通のカーナビで、プローブナビと呼ばれる最新型通信カーナビは大丈夫や」
 私 「それ、高いやろ。カーナビの利用コストを考えたら、かーなびキツイなあ」
 客N「それって、かなりキツイ、やろ」

 一句:カーナビで 渋滞回避も マヒに遭う
 謎かけ:カーナビとかけて、テレビ番組の探検者と解く。どちらも(道・未知)を案内してくれます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス料理 | トップ | 有線放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事