ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

2011-11-06 11:33:05 | Weblog
 子供の頃の将来の希望が話題になった。

 私 「子供の頃、何になりたいと思た?」
 お客「子供の頃、仮面ライダーになりたかった」
 私 「何で?」
 お客「バイクに乗りたかってん。あの頃のヒーローはみんなバイクに乗ってたやろ」
 私 「そうやなあ、月光仮面とか少年ジェット…」
 お客「古~。新しいのん知らんか?」
 私 「あぁ、ターミネーターもバイクやなあ」
 お客「ターミネーターか。シュワちゃん離婚したなあ」
 私 「慰謝料、212億円やてなあ」
 お客「タイガーウッズは600億円以上」
 私 「タイガーウッズはそんだけ慰謝料を払(ハロ)ても、稼げるからこたえへん」
 お客「タイガース(当店)は何十年、頑張っても億は稼がれへんなあ」
 私 「億は稼がれへんけど、奥(嫁)がいてるで」
 お客「ごちそうさん」

 一句:あ~無縁、でも あるところにはある 億の金
 謎かけ:億とかけて、除夜の鐘で有名な知恩院の鐘と解く。どちらも大きな(金・鐘)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMORROW | トップ | 天神さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事