ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

整髪

2013-01-06 07:13:19 | Weblog
 70代のYさんはキレイに整髪してきた。

 私 「Yさん、散髪行った?キレイに髪を整えて」
 客Y「そうや、5日ほど前に行ってん、分かるか?」
 私 「羨ましいなあ、俺、当日に行っても誰も気がつけへんねん」
 客Y「ホンマやなあ、年中一緒やなあ」
 私 「元々、短いからかなあ」
 客Y「短いと言うよりあれへんやん」
 私 「痛いとこつくなあ。そやけど整髪料は要らんから安つくで」

 一句:整髪で 髪も心も さっぱりと
 謎かけ:整髪とかけて、切り絵と解く。どちらも(髪を・紙を)カットします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初営業日 | トップ | 金縛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事