ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

振り込め詐欺

2015-08-14 06:09:13 | Weblog
 Tさんの家にオレオレ詐欺の電話が掛かってきたので「息子は居てない」と断ったとか。

 私 「俺やったら、電話がかかってきたら息子居てへんけど『義夫か?』と言うわ。ほんだら相手は義夫になりすましよる」
 客T「そうそう、息子の名前が分からんから、こっちに名前を言わしよるねん」
 私 「相手に銀行口座を教えて『家賃滞納、光熱費も払(ハロ)てないから来月止められる』と泣きながら訴えたら逆に振り込んでくれるで」
 客T「面白い考えやなあ」
 私 「あいつらも詐欺に引っかかったら、反省して詐欺をせん様になるかも」
 客T「それは、どうやろなあ?」
 私 「これは振り込め詐欺ではなく、振り込んで詐欺になるなあ」
 客T「逆振り込め詐欺かいな」

 一句:目先代え 振り込め詐欺が 後絶たず
 謎かけ:振り込め詐欺とかけて、サッカーのサポーターと解く。どちらも(俺、俺・オーレ、オレ)と連呼します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨とう品 | トップ | お盆の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事