ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ディズニーランド

2016-12-15 04:46:51 | Weblog
 Y子ちゃんはディズニーランドに行きたいが女一人では行けない。そこで年下の彼氏G君に一緒に行く様に勧めてと私に言った。
 客Y「来年の夏休みにG君と行きたいんやけど、女の私から言いにくいので、マスター、G君に言うてよ」
 私 「来年の夏?えらい先やなあ。何で来年の夏やの?」
 客Y「仕事の都合でまとめて休めるのは来年の夏しかないねん」
 私 「そうかいな。G君に言うてもエエけど、それまでに2人は続いてるかなあ」
 客Y「よう言うわ。大丈夫よ」
 私 「あっ、そうや。その前に、この店があるかどうか…」
 客Y「そんな寂しい事、言わんといてよ。みんな寂しがるやん」
 私 「店は無くなる言うのんは冗談やけどな」
 客Y「そうやろ、冗談でもビックリするわ」
 私 「ただ俺が歳やから生きてるか、どうか…」
 客Y「まだ大丈夫やん。キツイ冗談はやめてよ。それより、ディズニーの件、頼んだわよ」
 私 「そうディズニー、念を押されたらG君に言わなしゃーないなあ」
 客Y「マスターもママと一緒に行こうよ。ディズニー、楽しいわよ」
 私 「ディズニーランドやろ、この歳になったら別にーイランドや。ああいう所は疲れるだけや」
 客Y「しんどかったら仕方がないね」
 私 「夏休みは家ディズニーや」
 客Y「家ディズニー?どういう事?」
 私 「夏休みは外に出ィズニー、家でゆっくりする、て事や」
 客Y「また、ダジャレ?相手してられへんわ」
 
 一句:若い日の 思う出づくりは ディズニーで
 謎かけ:ディズニーランドとかけて、ビタミンと解く。どちらも(シー・C)もあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親に感謝 | トップ | 朴大統領 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事