ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ジョン・レノン

2014-05-13 02:54:26 | Weblog

 お客のH君は日本人離れした顔立ちだ。居合わせたお客Kさんが声をかけた。

 客K「兄ちゃん、日本人離れしてるて言われへんか?」
 客H「時々、言われるなあ」
 私 「日本人離れて、エッチオピア人か?」
 客H「まあ、エッチは嫌いじゃないけど…」
 客K「兄ちゃんはジョン・レノンに似てるわ」
 客H「そうか、僕、気持ちは和風やけどなあ」
 私 「ほんだら、ジョン・のれん」
 客K「なんや、それ?」
 私 「のれん、言うたら和風やん」
 客K「兄ちゃんは肌がきれいなあ。何かやってるの?」
 客H「特別に何もしてないけど、CCレモンはよう飲んでるわ」
 私 「ほんだらジョン・レノンと違(チゴ)て、ジョン・レモンやなあ」

 一句:ジョン・レノン心に響く音楽家
 謎かけ:ジョン・レノンとかけて、ご隠居さんと解く。どちらも(イマジン・ヒマ人)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセンジャー、完封勝ち | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事