ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

オレンジレンジ

2015-03-29 04:57:39 | Weblog
 H君が花という歌を唄った。それを聞いていたY子ちゃんが一言…

 客Y「エエ曲やねえ。じっくり聞いてたら涙が出てくるわ」
 私 「俺、鼻が出るわ」
 客Y「真面目に言うてるのに、水を差さんといてんか」
 私 「いや、水を差さんと鼻水を差したんや」
 客Y「よけい悪いわ」
 私 「スマン、実は俺も涙が出てきてん」
 客Y「ホンマかいな」
 私 「いや、ホンマ。ダラダラした曲やからアクビして涙が出てん」
 客Y「ダラダラした曲て、これはラップて言うねん」
 私 「因みに誰の曲やのん?」
 客Y「オレンジレンジ」
 私 「電子レンジやったら知ってるけどなあ」
 客Y「電子と違ってオレンジや」
 私 「オレンチに帰って頭を冷やすわ」

 一句:若い人 オレンジレンジで 愛唄う
 謎かけ:オレンジレンジの曲とかけて、ハミングで音が漏れるとこは?と解く。どちらも(花・鼻)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校合格 | トップ | 種明かしシリーズ–22 2枚のお札貫通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事