ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ヒル

2016-04-17 06:06:16 | Weblog
 Tさんは以前から70歳になったら樹海に行って死にたいと行っている。

 客T「70歳になったら樹海で死ぬで」
 私 「しやけど、あそこはヒルがいてるで」
 客T「無気味やなあ」
 私 「昼に行ったらヒルに噛まれるから、ヨルに行ったら?」
 客T「ダジャレかい。しやけど昔は汚い血をヒルに吸わせてたで」
 私 「何で?」
 客T「瀉血(シャケツ)と言うて、肝炎には鉄分が多いとアカンので鉄分を抜く為にヒルに血を吸わせるんや」
 私 「ヒルに詳しいんやなあ。ハードボイルドやなあ」
 客T「何で俺がハードボイルドやねん?」
 私 「ハードボイルド=ニヒル。ヒルに詳しいやん」
 客T「こじつけやがな」

 一句:吸血の ヒルに出くわし ひるみます
 謎かけ:ヒルとかけて、神奈川県の海と太陽の街と解く。どちらも(血が好き・茅ケ崎)です…ちょっと苦しかったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲む打つ買う | トップ | 種明かしシリーズ76 白い紙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事