ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

スキーの服装

2011-02-13 05:12:28 | Weblog
 先日、60代にして生まれて初めてスキーに会社の仲間と行ったお客さんが来た。

 私 「どうしたん?当分来(ケ)ーへんのかなあと思てたわ」
 お客「どういう意味やねん」
 私 「いや、スキーで骨折して今頃病院のベッドの中かなあと思てたわ」
 お客「雪で阪神高速が通行止めになったから、中止になって行けへんかってん」
 私 「せっかく15万円で揃えたスキー用品一式、勿体ないなあ」
 お客「20万円で譲ったろか」
 私 「いらんわ。最初から15万円も出して揃える事はなかったんや。慣れるまではレンタルでエエねん」
 ママ「それはそうとスキーの服装は派手な色がエエらしいね」
 私 「なんでや?」
 ママ「遭難した時に目立つからや」
 私 「ソーナンや。それでスキー場は派手な色が多いねんなあ」
 客M 「俺、若い頃に上下真赤なスキーウエアを買(コ)うた事があるわ」
 私 「へえ、上下とも真赤かいな。目立ち過ぎやがな」
 客M 「その時、長髪で上下真赤なスキーウエアを来てたら、肩をトントンと叩かれてん」
 私 「肩にフケが落ちてたんか?」
 客M 「違う、男の人に『一緒に滑りませんか?』て言われてん」
 ママ「女の子と間違えたんやなあ。それでどないしたん?」
 客M 「それで『何?』言うて振り向いたら、ビックリしてすっ飛んで行ったわ」
 私 「その兄ちゃん、スキー服につられて、スキーで滑らんとナンパで滑ったなあ」

 一句:スキー服 つられて滑った ナンパ男
 謎かけ:スキー服とかけて、喧嘩を仲裁せずに見てるだけと解く。どちらも(防寒・傍観)する

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | イトーヨーカドー閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事